Now Loading...

しまなみに浮かぶ一棟貸しコテージ サンセットビレッジ

MENU

2022/06/24 (金)

やっぱ広島じゃ割(地域支援分)の事業期間延長等についてNEW

国の地域観光事業支援補助金を活用し、お得に県内観光を楽しんでいただく「やっぱ広島じゃ割」を実施しているところですが、この度、国において、地域観光事業支援補助金の事業期間が令和4年7月14日(木)まで延長されました。
これに伴い、「やっぱ広島じゃ割(地域支援分)」の実施期間を以下のとおり延長します。
■実施期間

令和4年4月1日(金)  〜 令和4年7月14日(木)

■対象

・広島県内在住者の県内旅行

・広島県外在住者の広島県内への旅行

・広島県内在住者の広島県内の観光地等を行程に含む県外旅行

■利用条件

【広島県内在住者の県内旅行】

(1)旅行者全員の居住地が確認できる書類(免許書・保険証・パスポートなど)の提示

(2)観光庁が示す「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン」に基づき、下記①②③④のいずれかが確認できる書類や写真データの提示

①60歳以上の方で新型コロナワクチンを3回接種していること。

②60歳未満の方で新型コロナワクチンを2回接種し、2回目の接種から出発日前日までに14日以上経 過していること。

③出発日の3日前以内に採取した検体によるPCR検査または抗原定量検査の結果が陰性であること。

④出発日の1日前に採取した検体による抗原定性検査の結果が陰性であること。

※12歳未満の方については、同居する親族等とご旅行される場合、ワクチン接種歴またはPCR検査等の陰性確認が不要です。

【広島県外在住者の広島県内への旅行、または広島県内在住者の広島県内の観光地等を行程に含む県外旅行】

(1)旅行者全員の居住地が確認できる書類(免許書・保険証・パスポートなど)の提示

(2)観光庁が示す「旅行業・宿泊業におけるワクチン・検査パッケージ運用ガイドライン」に基づき、下記①②③のいずれかが確認できる書類や写真データの提示

①新型コロナワクチンを3回接種していること。

②出発日の3日前以内に採取した検体によるPCR検査または抗原定量検査の結果が陰性であること。

③出発日の1日前に採取した検体による抗原定性検査の結果が陰性であること。

※12歳未満の方については、同居する親族等とご旅行される場合、ワクチン接種歴またはPCR検査等の陰性確認が不要です。